SSブログ

始めはロリエ、次チャームナップミニ、それからウィスパー、今は戻ってまたロリエ [日記]



眠い、ああ、しかし米が炊けない、あと30分待たねば
二日目のせいか、眠たいせいか、手足の表面が温い
生理はつらいっすねぇ
今日はものすごい血量だった
たまたま帰ってた夫に見せてあげたいくらいだったが 嫌がられた
しかし、近年のナプキンは素晴らしい
普通の日 昼用でも充分な吸収量
昔のだったら1時間ごとでもキツイやもしれん
30年くらい前のナプキンて、今は考えられんなあ
(お姉ちゃんなんかに聞くと、それ以前のはもっとすごかったらしいが)
分厚くて こう、裏側に1×3cmくらいの両面テープがついてて、
(テープって始めは上方一か所だけじゃなかったっけ、上下両方あったかな?)
モレるわ蒸れるわズレるわよじれるわで大変だった気が・・・
メーカーもそんなになかったし・・
それが裏面全面テープとか、羽根つきとか、夜用超ロングとか出てきて
それが今では当たり前になって、今度は色々ありすぎて
お店でも何買っていいやら困ってるけど
女性の為に素晴らしい進化させてきた各メーカーの商品開発部の方々に
ほんと、感謝感謝 
特に羽根付きが出た時は友達とバンザイしましたよ
まあ、始めはテープのはがし方とかで苦労しましたが・・
(ナプキンの歴史とか、そういうの見れるサイトとかないか今度調べてみよ)
娘と三人でお店であれやこれや言いながら選ぶのも楽しい
女の子産んで良かったー、と思える時ですわ

さて、ご飯も炊けたし、そろそろ寝ましょ!
もちろん、夜用さ!(タンポンも併用で、無敵!)

あー、しかし、二日目はつらいなぁ~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。