SSブログ

バリバリ 草刈り [日記]

今まで使ってた 刈り払い機が 使えなくなってしまったので
新しいのを買った

田舎なもんで 一年を通して 草刈りをせねばならない

地区の行事で 道路とか 線路沿いの草刈りがあるんで
刈り払い機がないと どーにもならん

お店を 何軒か回って どれにしようか 夫と相談
「機械を買うときは 迷ったら高い方を選べ!」
と 言うのが 草刈り名人の知人の格言だが、
このご時世、お財布とも相談せねば

で、私にも扱いやすそうなのを選択して 購入
(今までのは、癖がありすぎて 夫しか扱えんかった)

帰って、夫が早速 庭にて始動
おおおーー、あっという間にジャングルと化していた我が庭が
さらさら更地に変わっていく
ああ、でも、虫達の楽園が・・・
「庭の手入れして、花らしい花を植えたら虫もまた来るわ」(夫)
ま、そうかもしれんけどさ

うわー、でも なんか 楽しそう
うらやましそうなのがわかったのか 夫より 使い方の講習
危ないので 長靴に履き替えて ほっかむり、うん、よし!
こわごわ始動、
「姿勢が悪い!」 だって初めてだもん
でも、楽しい わーい[るんるん]
これなら 私も使えるー ビーンビーーン[グッド(上向き矢印)]


今までの 年季の入った草刈り機よ、数年間 どうもありがとう!
ぼろぼろになったけど よくがんばってくれたねえ
新入りが これからは がんばってくれるから、ゆっくり休んでね







ホンダにするか、他メーカーにするか、さんざん迷ってたら 品切れでホンダは入荷が来週になるとかいわれたので今回は他メーカーに(急ぎで必要だったから)
本当はホンダがよかったよ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

よしず よしあし草刈り その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。