SSブログ

健康診断 [日記]

職場の健康診断がありました
39才を過ぎたので 検診に心電図、とか採血が新たに加わりました

注射がきらいな40才、採血・・それだけで、休んじゃおうか・・と思いましたが
私もいい大人だし、もしかしてすごく採血の上手な係の人かも・・と
なんとか自分に言い聞かせ、会社へ

どがーーん、なぜに採血の横で血圧を測る[あせあせ(飛び散る汗)]
ふと横を見ると採血後の試験管?が・・・うわぁ隣りで針射すとこ見ちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
係の人「あらぁ、血圧高いですよ、もう一回測っていいかしら」
なるべく横を見ずに平常心をとりもどそうと頑張る
「あ、うふふ、血が苦手なんですネ」係の人に見抜かれる
ハイ、ソウナンデスヨ、ウフフウフウフ、ウッウッ(泣)
その後 無事に?採血も終わり、一通り検診終わる
採血の係のお姉さんは刺すより抜くのが上手でした


後で店長と話したら、店長は注射針が刺さるところとか見るのが大好きだそうで
注射が刺さるとこ、抜くとこの話を 目を輝かせてしてくれました
聞いてて クラクラしたけど、あんなイキイキした店長、初めてみたわぁ








なんにしても、ヤセねば!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。
採血のタグで参りました。
今日採血。私嫌いです。
店長さん、フーム。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-11-10 17:20) 

ふわ

夏炉冬扇様、おこし頂きありがとうございます。
採血イヤですね、無事終わったようでなによりなにより。
よろしくおねがいします^^
by ふわ (2009-11-11 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。