SSブログ

言葉って [ひと]

5月頃 仕事帰りにコンビニで知り合いとばったり会った

同じ中学校の一つ上の先輩Kさん
学生の頃は 逆三角形の体で カッコ良かった
顔は今でたとえるなら ミスチルの桜井さんか、甘優しいというか、
カッコ良かったのだ

それなのに・・・
ばったり会ったのはコンビニのおやつコーナー
「おう」「こんちわす」 私、黄金比率プリンを手に取る
「元気?」「ええ、ぼちぼちす」 プッチンプリンBigを手に取るKさん
「おれ、最近調子悪くてさー、太ったからかな~ははは」
もうひとつ、生クリームののったプリンを手に取るKさん
「ご家族のぶんですかい?」
「いや、俺、色々あってさー独身に戻ったんだよー、太ったからかな~ははは」
は、、、はははじゃないすよー、Kさん あのカッコ良かったKさんが
今ではクマのぷーさんになってしもうとる
「やせたらいいことあるかな~」
「あ、あるあるある!Kさん、もとがかっこいいんだからもったいないですよ」
「・・・そう?」
「そーうですよ、いや、今は か・・かわいい感じですけどね、せっかくかっこいいのに
もったいないもったいない」
「・・・・」
Kさんの顔が一瞬昔のかっこいい顔になった気がした
「ありがとー、嬉しいこと言ってくれて、おれ、ちょっとがんばってみるわ」
そういって レジに向かったKさん
でも 二つのプリンと麦チョコ、じゃがりこは買っていた
わたしは帰って娘たちと黄金比率プリンを食べた


それから約4ヶ月、本屋でまたKさんにばったり会った
「あ!」
「おう」
ニヤリと笑うKさんは、やせて昔のかっこいいKさんに近づいていたのだ
「どーーしたんですか、うわー、カッコ良くなっとるー」
「ばかたれ、でかい声で言うな、でも もっと言ってくれ」
「ぎゃあ、やせたすねぇ、うわうわうわ、す、すごいー」
「がんばったんじゃ、あん時良いこと言ってくれてありがとなぁ、感謝しとるよ」
Kさんはまたにやりと笑って去って行った 手にはジャンプを持って
後姿は 私の好きな『ゴッドギャンブラー』のチョウ・ユンファのようにも見えた
・・・ような気がした

そうか、あの時の会話でKさんはやせようと決めた・・・のかな?
あの時の会話が無かったら・・・・?
そうだとしても違うとしても、昔のKさんに近づいてた、人の変化を間近で見れた

しかし どんなダイエットしたのか聞きそこねた
今度またばったり会ったら ダイエット方法を聞いてみよう


しかし、言葉って不思議だなぁ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

昨日の朝ごはんうふふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。